LIVE A MIRUMOは、現在製作中止中ですが、
スタッフを募集中です。
ここでは主に募集しているジャンルを説明します。
なお、素材の規格や他のジャンルについては
オープニングデモや開発用最新版パッケージに
同梱されている、テキストファイルをお読み下さい。
・ツクールによる製作作業
イベント、マップを作れる方を募集しています。
基本的な事が出来ればOKです。
あまり自信のない方でも、わからない事は
互いに助け合って解決して来ていますので、大丈夫かと思います。
・LIVE A MIRUMOのロゴ
オープニングデモ中に、「L」「I」「V」「E」「A」「LIVE」
などと文字で表示されていますが、
完成版ではロゴにする予定です。
ミルモでポン!らしいロゴを募集しています。
・イベントCG
現在最も不足しています。
ドット絵でしか描かれない世界観を拡張する為に
用いられる重要な素材になります。
条件も最も厳しいです。
@ドローイングソフト(なんでもOK)の使用歴が3ヶ月を越えている。
A妖精数名+背景で構成される絵が描ける。
B不定期、締め切り無しの発注に応じることが出来る。
以下、条件にはなりませんがあった方がよいスキルです。
・人間数名+背景で構成される絵が描ける。
・人間+妖精+背景で構成される絵が描ける。
一度何かテーマ付きでミルモ関係の絵を描き、
製作用掲示板に投下してみてください。
スタッフで討議し合否を決定します。
現在必要なイベントCGは以下の通りです。
・ミルモ編シーン2と3の間
(森の中、荷物を抱えて逃げる黒服を
ミルモとペータがよだれを垂らしながら全力で追いかける)
・ミルモ編、トラップに引っかかっているマフィアたち
(矢が刺さってるとか地雷踏んだとか穴に落ちたとか
女マフィアがビケーのプロマイドに釣られて
仲間跳ね飛ばしたりとか(待))
・総合タイトル画面(ゲーム起動時の画面)
以下は、シナリオ選択画面時の背景イラストになります。
「背景は単色+白で、主人公名を白抜きの妖精文字で入れる」
という条件を満たしていればインスピレーションで
描いて頂いて構いません。
どうしても何か具体的な構成が欲しいという場合は
一報入れれば適当に考えます。
・ミルモ編選択時の背景
・リルム編選択時の背景
・ヤシチ編選択時の背景
・ムルモ編選択時の背景
・ガビン編選択時の背景
・クモモ編選択時の背景
・楓編選択時の背景
・アクミ編選択時の背景
いずれかを担当して頂ける方は、こちらかメールに
御連絡して下さい。
・戦闘アニメ
現在はさほど必要ないと思われますが
居て頂けるといざというときに役に立つかも知れません。
ツクール上で戦闘アニメの構築か、素材の製作をして頂きます。
両方とも出来るのが望ましいです。
・音楽
「各キャラクターに合った曲」をある程度の
クオリティで製作できる方を探してます。
デモ版や、最新パックで使用されている曲より
若干低い程度なら問題ないはずです。
・モンスター
ペット妖精に類するような変な動物を描ける人ならなんでも良いです。
ただし、落書きみたいなのは流石に勘弁してください。
・顔グラ
・歩行グラ
オリジナルの妖精を出したいという人は歓迎します。
ただし、顔グラ、歩行グラともに自分で描き起こせる人が優先されます。
こちらもある程度ドローイングツールや
ドット絵描き用ツールなどに慣れていた方が良いでしょう。
・LAMの重要キャラのオリフェの募集
募集は終了しました、ありがとうございました。
オリフェの設定やイラストなど1
オリフェの設定やイラストなど2
・戦闘背景・マップ背景・タイトル・ゲームオーバーなどの一枚絵
現在のところ募集はしていませんが、やりたいならいつでも歓迎します。
3Dの遠景が描けるような人なら大歓迎です。
・いずれのジャンルでも、ボツになってしまいましても怒らないで下さい…。
・ただし、投稿された素材や作品は、違法でなければ保管し、
別作品で使わせて頂く可能性もありますので、
気落ちせずにチャレンジしてみて下さい。
皆様からの投稿、お待ちしております。
戻る